インデックス投資で資産形成とTOEIC 900点目指すリーマンブログ

インデックス投資メインで資産形成、TOEIC 900点目指す一児のパパの日記です。

敗者のゲームと人生設計

先日保険会社の担当とWEB面談をする機会があった。今入っている保険の見直しの相談をしようと思って聞いたら、ライフプランは考えてますか?と言われ、改めて考えることにした。

 

ちなみにかの有名な投資のバイブルである敗者のゲームにも同じようなことが書いてあり、投資も人生設計を最初にやることで、自分の投資方針を決めてマーケットに左右されることなく続けることが一番大事とあった🤔

 

思えば厚切りジェイソンの本読んでインデックス投資を始めたのはいいけど増やすことしか考えてなかった苦笑😅😅

 

次の三連休にでも妻と相談しながら人生プラン立ててみよう😃

 

 

投資実績

2024年2月8日 VTI保有数  91株